ハリマBLOG

2015年10月 7日 水曜日

患者さんに合わせた治療なら、桑名のハリマ接骨院

患者様の状態に合わせたオーダーメイドの治療です
当院は桑名市で交通事故治療やむち打ち治療をしております。
四日市市などからも多数ご来院頂いております。

当院は予約不要でお越し頂けます。
診察の前にしっかりと問診を行い、患者様のお身体の状態をお伺い致しますので、ご不安な点など何でもご相談下さい。

交通事故に遭われた場合には怪我をされたと思われている部位のことや病院での診断結果などお聞かせ下さい。
患者様の怪我の状態に合わせて当院で施術プランを組み立ててまいります。

むち打ちなどで痛みがある場合は無理に動かさないよう慎重に診察致しますのでご安心ください。

交通事故に遭われてすぐには痛みが出ないこともありますが落ち着いてから痛みが出てくることもあります。
事故に遭われた患者様の心理的な治療も大切に早期治癒のお手伝いが出来るよう心がけております。

投稿者 ハリマ接骨院 | 記事URL

2015年10月 5日 月曜日

長引く痛み、交通事故など当院におまかせください

四日市市に隣接する桑名市にある当院は地域の皆様のかかりつけとなっている接骨院です。
当院は、交通事故にあわれた方や生活習慣の癖で痛めた節々、スポーツの怪我など様々な症状の患者様の治療を行っております。

最初は交通事故にあわれ、総合病院などでレントゲンを撮ってもらい初期治療をしたが痛みが取れない方も多いです。
待ち時間が長いのに湿布しかもらえなく次の受診まで我慢するという事がほとんどです。

当院は、患者様の痛みを根元からなくし、生活面での助言などのサポート等行っております。

むちうちなど、長く痛みが続く患者様も保険を使い頻繁に治療を行い痛みを緩和させていきます。
自動車保険のやりとりなど不安な方も気軽にご相談ください。

投稿者 ハリマ接骨院 | 記事URL

2015年9月28日 月曜日

途中から転院することが可能です

交通事故の後遺症で多くの方が悩まされている症状が、むちうち症です。
めまいや耳鳴り、頭痛、倦怠感、吐き気、しびれなどがむち打ち症の主な特徴です。

事故後にすぐに現れた症状であれば、交通事故の後遺症を疑うこともできますが、数日後に出る場合もありますので、異変を感じましたら早めに当院にご相談ください。

当院は、交通事故のスペシャリストとして皆様をサポートしています。
桑名市、四日市市にお住いの方々が多数通院されています。

むち打ち症の治療で整形外科に通っている方でも、途中から当院に転院することが可能です。
通院先は、自分で選んでいいのです。
初めに通ったところでずっと治療しなくてはいけないということはありません。

投稿者 ハリマ接骨院 | 記事URL

2015年9月15日 火曜日

当院は交通事故治療のスペシャリストです

交通事故直後は興奮状態にあって痛みを感じにくいため、大したことない、と自己判断しがちですが、交通事故の怪我で一番多いむち打ち症は、数日たってから痛みや症状がでることがあります。
事故後、めまい、吐き気、頭痛などの症状がある場合は、むち打ち症かもしれません。

当院では、手技を中心としたむち打ち治療を行っています。
手技は、小さな筋肉やスジの異常を見つけやすいので、適切な対応が可能です。
患者さまの症状に合わせて、電気治療なども組み合わせます。

当院では、治療しながら、筋や骨格のバランスを調整し、患者さまの自然治癒力を高め、早期回復を促します。
桑名市、四日市市から通院してくださる患者さまからも高く評価していただいています。
むち打ち治療なら、交通事故治療のスペシャリストである当院にお任せください。

投稿者 ハリマ接骨院 | 記事URL

2015年9月10日 木曜日

症状の度合いによるむち打ちの治療法

むち打ちは、事故直後には痛みが出ないことが多いため、放置してしまう人が多いです。
放置したまま他の合併症を出さないためにも、しっかりと治療しておくことが大切です。

症状が軽ければ、電気治療と手技による治療で、筋肉の緊張を取り症状を改善させていきます。
中程度の症状であれば、同じく電気と手技の治療の他に、テーピングで患部を固定して、炎症を抑えるための湿布をしていきます。
首が動かせない重度であれば、筋肉や骨のズレを調節して頸椎カラーなどで患部を固定し安静を保たせます。
さらに、電気治療していきます。

早期回復して元の生活に戻していくためにも、可能な限り毎日来院して治療をしていただくことをおすすめします。
桑名市のみならず四日市市方面からも多く来院していただいています。
気軽にご相談ください。

投稿者 ハリマ接骨院 | 記事URL