ハリマBLOG

2014年1月20日 月曜日

桑名市や四日市市の方もお越しいただいております。

凍結による転倒やスリップ事故が多数発生する季節です。
寒波のニュースを耳にするたびに、車や履物など足元の準備をなさる方も多いのではないのでしょうか。

冬は寒さで体の動きも鈍くなり、普段はどうということもない段差での事故が発生することも多いようです。
まず、普段とは体の反応や周りの様子が違うことを常に頭に置きながら用心してお過ごしください。

無事故が一番ではありますが、万全の準備をしていて不運にも事故に遭遇してしまった場合、また特に交通事故の治療には当院へ。

交通事故は見た目が軽症でも、数日後に症状が現れることの多いむち打ちなどは、その症状も多様で1ヵ月ほどは様子を見る必要があります。
当院は交通事故の治療のスペシャリストとして治療のみならず保険手続きなどのご相談にも丁寧にお答えしております。

投稿者 ハリマ接骨院 | 記事URL

2014年1月13日 月曜日

交通事故治療

11日の成人式は、天気がよ良く、私の三男も弾けておりました。
もう20歳になったかと思うと、月日の速さには感慨深いものがあります。
まだまだ、私も負けてはおられません。
さあ、頑張りましょ!

さて、交通事故の患者さんはたくさん来院してみえます。
殆どの方は被害者の方が多いのですが、中には加害者の方もいらっしゃいます。

どちらの方も、同じように治療するのですが、被害者意識、加害者意識で大きく違いが有ります。
加害者の方は、どうしても我慢する傾向があり症状が強くても治療に対しても遠慮がちです。

もう少し通院して頂いて治療をすれば楽になるのですが、通院も我慢される傾向にあります。

当院に来れば、どちらの方も被害者ですし、患者さんです。
心身ともにくたびれて、やってしまった方も、やられてしまった方も四苦八苦な状態です。

被害者の方はもちろんですが、加害者の方も人身傷害補償保険に加入してみえれば治療費は0円ですし、
慰謝料も請求できるはずです。
頑張って通院してみてください。きっと楽になるはずです。

被害者の患者さん、加害者の患者さん、どちらの方も早く元の生活に戻って頂けるように、私達もお手伝いさせて頂きます。
示談した時に、「あそこに通院していて良かったなー」と思われるような接骨院でありたいと思います。

さあ、一緒に頑張りましょう!







投稿者 ハリマ接骨院 | 記事URL