ハリマBLOG

2014年5月27日 火曜日

患者さまときちんと向き合い、施術を行っています

交通事故に遭われた場合、まず最初に行く場所は整形外科などの病院という方が多いでしょう。
しかし、むちうち症はレントゲンにはうつらないので、病院側は痛み止めの薬を出して終わり、という場合があるようです。

桑名市にあります当院は手技を中心に施術を行っています。
患者さま一人一人と真剣に向き合い、ケガの症状を見極め、施術を行います。

治療を終了されるタイミングは患者さま自身で決めていただきます。
もう痛みがなく、生活に不便がないまでに回復したと思ったら治療はおしまいです。
こちらから「もう来なくても大丈夫」と決めつけるようなことはいたしませんので、患者さまがご納得されるまでお越しください。

当院は四日市市にお住まいの方にも多数ご来院いただいています。
交通事故のけがでお悩みの方はご相談ください。

投稿者 ハリマ接骨院 | 記事URL

2014年5月22日 木曜日

交通事故によるむち打ちの治療でお悩みの方へ

交通事故に遭われた多くの方はむち打ちを発症しますが、むち打ちはどのように発症するかをご存知でしょうか。

信号待ちなどで追突事故に遭われた場合、追突された衝撃で体が大きく揺れますが、そのゆれ方がアルファベットのSの字のようにうねるように大きく揺れることで首に負担がかかり、やがて時間の経過とともに症状があらわれるのがむち打ちの特徴です。

むち打ちによる症状は首から発症するケースが多く、最も多い症例が首筋や肩、背骨などの凝りや頭痛、めまいや吐き気などが挙げられますが、レントゲン撮影しても視覚的にわかりにくい為、日毎に酷くなる痛みや不快感により日常生活に支障をきたす方も少なくありません。

当院では、桑名市を拠点に当院独自の施術を行い、四日市市エリアからも多数の患者様が通院されていらっしゃいます。

投稿者 ハリマ接骨院 | 記事URL

2014年5月21日 水曜日

田植えの風景

pic20140521022242_1.jpg
近くの水田地帯は田植えも終わり本当に美しい風景です。日本には春夏秋冬があり日本人に生まれて良かったと思えるひと時です。

投稿者 ハリマ接骨院 | 記事URL

2014年5月20日 火曜日

交通事故の怪我の治療、ご相談を承っております。

桑名市にある当接骨院へは、近隣の四日市市など広い範囲から患者様がおみえです。

交通事故に遭われた方は、怪我された部位やむちうちなどの体の痛みとともに、精神的ショックや心の痛みも抱えておられる方が多いです。

交通事故はほとんどの方にとって初めてか、余り経験されたことのない災難です。
事故後は警察や保険会社、相手方との慣れない煩雑な交渉に頭を悩まされ、何が何だか自分でも状況をよく把握できないまま心身ともに辛いストレス状態におかれる方がたくさんおられます。

当接骨院はこれまで多くの交通事故の患者様の治療を承ってまいりました。
私どもで分かることはご相談を承っております。
不安なことを口に出して話すだけでも気持ちが軽くなるものです。
体の痛みと共に心の痛みを軽くするお手伝いもできたらと思っております。

投稿者 ハリマ接骨院 | 記事URL

2014年5月14日 水曜日

独自の手技と機器で交通事故治療ならお任せ下さい。

当院は桑名市、四日市市界隈の方が多く通ってくださっている交通事故に特化した接骨院です。

交通事故は突然起こり、一度病院に運ばれて治療を受けることが一般的です。
しかし軽傷だとその場で治療が終わっても後日痛みが出てくることもよくありますし、なかなか良くならないケースも多く見られます。

当院は筋骨格バランス整復法という独自の手技と最先端の医療機器をそろえ、さらに交通事故治療のスペシャリストとして日々精進しておりますので治療はもちろんのことですが、治療費の補償の件に関してもアドバイスを行っています。

交通事故は突然起こるため、ほとんどの方がむち打ちになってしまいます。
むち打ちと言っても細かい種類の症状の違いがあります。
当院は患者様の症状のレベルを即時に判断し最適な治療をしますのでお任せ下さい。

投稿者 ハリマ接骨院 | 記事URL