ハリマBLOG

2015年5月 1日 金曜日

ツーリング

4月26日、快晴の中友達4人と伊勢志摩へツーリングに行って来ました。
久し振りにバイクに乗るので、緊張しましたが少し走ると感覚を思いだしたので、まだもう少し現役で走れそうな気がします。
日曜の朝の23号線は、トラックが少ないので走り易いです。
南勢バイパスを抜けて伊勢鳥羽方面へ向けてひた走り、途中ドライブインに立ち寄りちょっと休憩です。皆さんトイレ休憩が増える年頃となりました。
10時を過ぎると、段々と日差しが強くなりバイクで走るには、最高の気候です。
パールロードは海岸線の高台を走るので、海からの風と、適度なコーナーが続くので本当に心地よく走れます。
バイクでなくても、オープンカーで走っても楽しそうです。
一度走ると、多分病み付きになると思います。
是非、走ってみてください。
大王崎灯台は志摩半島の南端に突き出て立っており、今は使われなくなって展示施設となっておりますが、手入れがされていて本当に美しい灯台です。
さすがに絵描きの町大王と言うだけはあります。
こちらのお土産というと、海産物の干物やあおさ海苔等がありますが、中でも一番物のあおさ海苔は風味もよく味噌汁に入れると最高です。
口一杯に磯の香りが広がり食欲をそそります。
家族のために、三袋土産に買って帰りました。
少しは手土産がないと、次回も出してもらえないといけないので、へんば餅とそこで売っている昆布の佃煮もオマケにして帰りました。
これで、次回も行けそうです。

さて今回のツーリングで、やはり先頭を走るときは皆の車間距離や交差点を通過する時の後続車が着いてこれるだけの信号のタイミング、また一番遅いバイクの走り易いスピードなど、細かい所に気をつけて走らないといけません。
また、次回も行きたくなるような楽しいツーリングにするには、とにかく安全に無事に帰って来る事が一番です。
家族が、「ツーリングよかったねー」と言ってくれる旅行を目指して、また次回も頑張ります❗









imgG53281905_1430458909908

投稿者 ハリマ接骨院